石垣島 北部 透明度がやばいし グルクンのメリーゴーランドだし

みなさん 今日は 天気予報が外れて ぺったぺた さらに 透明度50m

グルクンの群れにかこまれ 周りをグルグル なんか メリーゴーランドみたいだし

サメは 毎回見れるし 大きなカメも さらに イソマグロ 小さいけど30匹回るし

マダラエイも出るし なんじゃこりゃ 全てが 凝縮されたようなダイビングでした

こんな ダイビング めったにない 本当に満喫です

ダイビング やっててよかった
NONALNUM-Qk0yQTU3Nzbjga7jgrPjg5Ljgprjg7w-E


NONALNUM-Qk0yQTU3NTDjga7jgrPjg5Ljgprjg7w-E





NONALNUM-Qk0yQTU4NTDjga7jgrPjg5Ljgprjg7w-E



 
NONALNUM-Qk0yQTU4Njjjga7jgrPjg5Ljgprjg7w-E



NONALNUM-UDUwMzIxMDjjga7jgrPjg5Ljgprjg7w-E



NONALNUM-UDUwMzIxMTbjga7jgrPjg5Ljgprjg7w-E



NONALNUM-UDUwMzIxMjfjga7jgrPjg5Ljgprjg7w-E



— posted by umimelo@admin at 06:00 pm   pingTrackBack [0]

マンタ舞う石垣

今日は リクエストをかな得るために マンタへ

マンタ 今 ずっと出ているみたい  今日は 水面を泳ぐマンタと水中でも しっかり見れました

マンタの悠然と泳ぐ姿は 海の中の静かな時間を物語っているような感じがします。

午前中は 米原に 水慣れしてもらい いざマンタです

でも 午前中の水慣れっていっても 色彩豊かな小魚舞うエリアなので すっごく 綺麗で 安心エリアです

皆さんも 悠然と泳ぐマンタも 見に行きませんか


P5022042



P5022060



P5022064


P5022067




P5022070



P5022075



P5022077



P5022078



P5022080




— posted by umimelo@admin at 03:51 pm   commentコメント投稿 [2]  pingTrackBack [0]

みなさん 本当に良い天気!!

みなさん 暑い」暑い 石垣島最高な天気

海も 賑わっています お魚のお口を見ると 口の中に卵が どんどん 子育ての季節ですね

今日は 平久保方面も行ってきました リュウキュウキッカ王国健在です


サンゴの生命の息吹を感じます 悠久の時を頑張って 生き抜いていたサンゴ それを見れるなんて最高ですね

明日は 進路は 石崎方面で マンタかな?!
P5011980



P5012001


20170430071031




20170501065331


P5011996




P5012003



P5012015



— posted by umimelo@admin at 03:41 pm   pingTrackBack [0]

GWは 良い天気からスタート

GWは 暑い夏からスタートになりました。 幸先が良い感じ

朝起きて 穏やかな海に太陽がきらめいて さあ これから どんな海が待っていてくれるのか

海に入れば とっても穏やか 魚も 多くて ウメイロモドキがあっちこっちに群れていました

その魚たちに囲まれて 幸せ感満開 
ウミウシも カラフルなものがいっぱい出会えました


 カメも 5個体も!!!! 海の中は 春満開です 海のパワーの始まりです
P4291949



DSC2376



DSC2366


DSC2396



 
P4291917



P4291940



— posted by umimelo@admin at 07:36 pm   pingTrackBack [0]

晴れました 晴れました 太陽さんありがとう

今日は 天気が やっと戻ってきた でも 波があるから 内湾で 遊びましたが やはり 感動シーン出会えました


P4281861


クモ貝の産卵 葉っぱに 一生懸命 順番に 巻き巻きしながら 産み付けていました

オレンジのカエルアンコウも 大きなトラ海老も ハリセンボンも膨らませて 遊んでしまいました

お昼は 船の上で 手作りランチの後は 日光浴!!!!

明日は もっと良い予想 さあ明日も 感動シーンに会えますように
P4281350





P4281372


P4281378


P4281844


P4281851


P4281884





P4281861


P4281381







 

— posted by umimelo@admin at 04:52 pm   pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0482 sec.
prev
2017.6
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30