太平洋は やっぱり 期待通り!!!


P6080082




P6080086



P6080090


P6080094



P6080112




P6080119



— posted by umimelo@admin at 04:04 pm   pingTrackBack [0]

梅雨明けまじか!!!



梅雨明けまじかの 石垣島ですね いい風が 吹き始めました 2017年の本格的な夏がそこまで迫っています

海の中も 幼魚たちで いっぱいです お目目が クリクリで お腹も透けていて

大人たちに 若干 似ている模様もあって お こいつ この子かって感じで 成魚当てクイズみたいです

若さ溢れる海も また 癒されます また 大潮に向かって 満月なので いろんな生き物たちが産卵しているみたいです

もちろん珊瑚も この時期ならではですね。

さてさて 明日は どっち方面で 潜れるかな?

P6072119




P6072126



P6072131


P6072140


P6072147


P6072152


P6072165





P6072171





P6072173





P6072178



— posted by umimelo@admin at 06:43 pm   pingTrackBack [0]

ゆうすけです!

みなさんこんばんわ!!
勇助です!!


今日は天気も晴れてお掃除日和😊

あれれ?? 梅雨明けたのってくらいの快晴
気持ちの良い1日でしたよ!


んー海日和
明日からまた張り切っていこー!!

ではではおやすみなさい

明日から海ですよー


                勇助でございました。

— posted by umimelo@admin at 10:28 pm   pingTrackBack [0]

神子元 激流じゃなく 水温15度の世界も

みなさん 石垣島に戻ってきました。 石垣島は 湿度が高く 飛行機を降りた瞬間に 顔に濡れタオルをのせられた感じです
そうこの感じ 戻ってきたって 思います

さて 今回も 関西方面 関東方面 集まって いただき みなさん 無事集合でき 解散できたこと 安全にツアーが遂行できたことに
感謝しております

本当に 海というフィールドに見せられた ダイバーが集えるって 素晴らしいですよね 同じ共有感で みんなと喋れる 本当に話がつきないんです。

車の中 温泉の中 寝る瞬間まで いろんな 海の話で盛り上がっていました
これって すごい ことですよね 

さて 神子元は 激流じゃなく 水温も15から18度という 私が 初めて味わった世界でした 思ったほど 大丈夫だったかな みなさん 誤解しないでくださいね

肉 武装 してるわけじゃありませんので 笑 でも 違う海は 興奮と見習えない風景に心が踊って 寒さなんか 吹っ飛んでしまいます

そこに いる 魚たち 伊豆でしか見れないもの 感激で ずっと そこに 居たかったな[https://youtu.be/ic6QQ64guz4Link ]

イサキ タカベの群れや みぎまき きだりまき? ねこざめ どれをとっても珍しかった クエのでっかいのもいたな

しかし 不思議なのは タカサゴの群れも 居たこと 伊豆にもいるんですね 


いろんな 出会いや ハプニングも あって 今年も良い思い出が できました

また 来年 行こうと思います みなさん 激流を 味わいたい方 ぜひ 参加してね その前に 練習ダイブしないとダメですよ!!!笑

NONALNUM-UDYwNDAwNjnjga7jgrPjg5Ljgprjg7w-E



NONALNUM-UDYwNDAwMTHjga7jgrPjg5Ljgprjg7w-E


NONALNUM-UDYwMzAwMDHjga7jgrPjg5Ljgprjg7w-E




NONALNUM-UDYwNDAwNDXjga7jgrPjg5Ljgprjg7w-E
瞑想の時間!!いや 絶対 昼ごはんの想像だ!!



NONALNUM-UDYwNDAwMDPjga7jgrPjg5Ljgprjg7w-E
真剣に 聞くブリーフィング 石垣島でも 聞いてほしいな笑

NONALNUM-UDYwNDAwMTnjga7jgrPjg5Ljgprjg7w-E
天気に恵まれました

NONALNUM-UDYwNDAwMjDjga7jgrPjg5Ljgprjg7w-E
小笠原海人かおりとこで 働いていた あつしくん!!

NONALNUM-UDYwNDAwMjfjga7jgrPjg5Ljgprjg7w-E


NONALNUM-UDYwNDAwMzXjga7jgrPjg5Ljgprjg7w-E
リフトステップめちゃらく

NONALNUM-UDYwNDAwNTbjga7jgrPjg5Ljgprjg7w-E




NONALNUM-UDYwNDAwNjbjga7jgrPjg5Ljgprjg7w-E



— posted by umimelo@admin at 08:48 pm   pingTrackBack [0]

 

お猿でございます!!

みなさんどうも勇助でございます


いやー今日は海の中ちょっと流れがありました 流れが あるということは 魚が群れるし 大物が出てくるということで
内容はかなりよかったですよ!!

1本目は、沖の根
流れがあるといっぱい魚が観れるエリアのポイントをチョイス なので
今日の沖の根は今までで一番お魚さんがいましたよ!!
グルクンを筆頭にアマミスズメダイ、ウメイロモドキ、、アオヤガラも!!

その グルクンを追いかけ回す イソマグロも7、8匹で回っていました
さらに グルクンは
ずっーと私たちの周りを

グルクンだけにぐるぐる、、、、、、ごめんなさい

寒い。。。。といえば水温15度神子元からたけしさん無事帰還おかえりなさい!!

2本目はマンタCITY

マンタがいないー
みんなでキョロキョロ
ん??なんか奥にでかいのが
ナポレオン様でございましたか!!

皆の気持ちがナポレオンをよんだのかな
そのあとはユメイロの群れのお見送りでした



三本目BIG マウンテン

北部の名所のひとつですね!!

内湾なので多少 透明度が悪いのですが 今の時期は メインの根に これでもかっていうくらい 魚が付いていて圧巻です
口内保育してるのも観れるんです
根に着けば なんじゃこりゃ っていうくらいで 嬉しくなります

どうやって この 状況を写真で収めようとか ワクワクします

スカシテンジクダイやキンメモドキが根全体を覆っており少し中を見ると少し 違う魚外て今日は目に付いたのがスミツキアトヒキテンジクダイでした
線のブルーがらめってて 綺麗なんですよ

ユカタハタものんびり泳いでましたよ!
たいていならでっかいニセゴイシウツボちゃんがいるのですが
いなくなってた!
散歩に行ったのかな 次回いるときは 会えますように

明日は 入れ替えの日ですので 陸仕事 頑張りまーす

                                  お猿でございましたまた明日!!

— posted by umimelo@admin at 05:58 pm   pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0479 sec.
prev
2017.6
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30