戻ったー

太陽が 戻ってきました 更に 水も 綺麗に 米原 40m以上はあったかも すっごい 気持ちいい

わたし的に ハナダイギンポにあえて 嬉しかった 3年ぶりかな キンギョハナダイや アカネハナゴイに混ざっているので 他にいっぱいいるかもしれないのですが

見つけにくい で 今日 久しぶりにご対面 綺麗に 写真に収められなかったけど すっごく かわいい目で 色が また いいんです


米原では さんご畑を のんびり 魚とひらひら これが いいんです まったり 優しい時間を過ごしてきました
P6130373





P6130398


小さな デバスズメなどが 集団行動 規則正しく 右向け左 見ていて 飽きませんでした

最後は マンタ いましたが ほんのマンチラ でも これが 余韻ありすぎで 心に残っています

くそ もっと 見ていたいぞ!!!

さあ 今日も 完熟 パインで お昼デザートタイム
20170613070309



20170612071332




では では また明日
P6130361


P6130366


P6130410


P6130436


P6130447
みんな 帰りは お昼寝タイム 俺は 眠気と戦い中!?


— posted by umimelo@admin at 06:54 pm   pingTrackBack [0]

今日は 不思議な空模様

みなさん 今日は 暑いのですが 曇り空

途中で 雷も 風も 右向いたり 左向いたり ややこしい なので

安全をとって 近場で 遊びました、 絶対無理はしません
P6120274


P6120257






さて 1本目は ストロベーリヒルズ 常連さんは 聞きなれないポイントですね 最近 行き始めました
カスミチョウ グルクン ハナゴイ したを 探せば ウミウシや隠れエビ シダを見れば ウミシダウバウオ スミレナガハナ はなごんべ

色々といます 海況が よければ 行きましょうね 近いし いいポイントです
P6120285


P6120291





2本目は インリーフで どっしゃりの スカシとキンメが 口内保育している 魚も いっぱいいます

口を もごもご しながら きれいな水を ほうばって 親って大変ですね
P6120331




3本目は 大物狙いで 行ったのですが 結果 小さな ナポレオン でも ナポレオンには 変わりないですけど

グルクンと カスミは 壁のようにいましたが 他の 大物は出会えず でも 浮遊感と小魚の群れに囲まれて 幸せでした

さあ 台湾 左に 嫌なものが ありますが 気にせず 安全第一で 明日も 潜ってきます

ああ お昼の パインが 黄金色して 完熟です うまい^^^^^^

 

— posted by umimelo@admin at 07:07 pm   pingTrackBack [0]

親子ダイバー誕生!!

皆様こんばんわ 勇助です!!



P6110221




いやーあったかいですね
いや、暑いか!
天気は文句のつけようのないくらいの快晴です!!

昨日と今日で無事講習も終わり
本当にお疲れ様でございました!
それとおめでとうございます

1本目、2本目は米原の東

P6110247



透明度が30Mほど!最高の景色でしたね!!
景色もよかったのですがあれっ二人とも中性浮力できてる!!
お魚さんも祝福のごとくキビナゴが水面にキラキラと
水中ではグルクンの群れが目の前を通過してテンション上上がってしまいました笑


P6110201



三本目は、ロックレイク

地形が、岩でできており アーチや岩と岩の間から太陽の光が差し込みとても幻想的です!!
今日は、ついてる事にアーチを抜けて少し泳いだところに

まず、ナポレオン 少ししたら正面上にグルクマの群れ
親子の方もびっくりしてましたよ!!私もびっくりでしたがね!!


P6110204




今日は嬉し事ばかりお腹いっぱいです!!

親子ダイバー誕生おめでとう!!!!
image1



— posted by umimelo@admin at 05:49 pm   pingTrackBack [0]

OW講習

勇助です


最近は、たけしさんがブログを投稿しておりました!

本日は、OW講習をたけしさん アシスト勇助でした

P6100164
講習


カンカン太陽、青空の中
最初は前回の復習から

その後マスククリア、緊急手順などなど
安全に楽しいダイビングをしてもらうためにも


海の楽しさを伝えてあげたい!!
お魚さんの可愛さも😍




P6100129
講習


おとうさん!!
ジュニアダイバー頑張れ!!



ファンダイビングでは

1本目は米原の東

流れはありましたが
逆をいえば流れがあるってことはお魚さんがいっぱいいることですよねー


東と言ったらサロンパス!!
私だけかな。相変わらずのハーレムでしたね❤️
ちきしょーなんて思ってませんよ笑


2本目はマンタシティー


エントリーしてすぐユメウメイロがいらっしゃいといってるのか
足元に大群でいましたね

ここ4日間は出ていなかったみたいですが
出てくれまいたよ〜マンタちゃん!!
大きいのと小さいの
二枚いたのかな
私が確認したのは小さいのでしたが
相変わらずの迫力!!!

かっこいいですな

写真がなく申し訳ありません

明日はどんなお魚がいるかな

楽しみですね!!





                   ゆうすけでした。






















明日も頑張ろう!!



勇助でございまっした

— posted by umimelo@admin at 09:41 pm   pingTrackBack [0]

今日は やっぱり

今日は サンゴの産卵などあって 透明度が 若干 落ちていますが プランクトンが 多く沸いているので

魚が いっぱいいました。 カスミチョウ グルクン ハナゴイ その中を 一緒に泳ぐ 気持ち良さ 最高ですね

その中に クリーニングされに来た 大きな イソマグロ見応えあったな

残念ながら 写真 ムービー共に ダメでしたが お客様も 喜んでいました。

お昼は 今 旬の パイナプルのデザートこれも 甘いのお言葉いただきました。

ダイビングのお昼も楽しみの一つです うちは 宿もやっていますから もちろん お弁当も作れます

そのお弁当を 船の上でのランチタイム 海の風 海の音などを 聞きながら 

陽射しも 最高に 体を 照らしてくれます チョコボールになっています。

さあ 明日も いざ 海へ

— posted by umimelo@admin at 06:38 pm   pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0263 sec.
prev
2017.6
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30