やっと太陽帰ってきた!!

P6192339
ふなっなしー似てる


P6192309
群れ群れ

P6192286


P6192320



P6192361
キンギョ乱舞!!




ユウスケです
今日は、な なんと太陽が出ました!!   なんと嬉しいことか あったかい日射し お客さん、たけしさん、私皆でテンションが上がってました

水面バシャバシャ 水中超クリア だが、たけしさんに船の上でお留守番を命じられ うそでしょーっと心の中では思ってましたが

サブアンカーのねじれ直したり、トイレピカピカにしたり船艇掃除、床磨き、

こういうお仕事もとても重要なこと!!

風も強い、もしかしたらアンカーが取れるかもしれない 船を守る!!

三本目は海に入ることができました!

ハナダイの根のキンギョハナダイの乱舞見応えありますね!!

ハナゴイ、グルクンもいましたよ

ハナゴイギンポ ふなっしいだな うん あれはふなっしいー


明日も海ですよー

— posted by umimelo@admin at 04:28 pm   commentコメント投稿 [0]  pingTrackBack [0]

どっちが 凶暴?!

みなさん 今日は 曇り空 海の中に潜れば 魚たちの世界

どのポントも 魚が それぞれ いっぱいでした。

そのエリアによって 見れる魚が違ってきます

今日 1っぽん目は 地形 でも 入る前に 大量のグルクマの群れ 流星群が目の前に広がっていました
NONALNUM-UDYxODIyMjXjga7jgrPjg5Ljgprjg7w-E



P6182211


P6182217


P6182237






さらに 砂地で遊んでいると 三ツ星黒スズメが 人を 攻撃してきます 小さいのに なかなか やります
近づくと いろいろ 噛んできます

髪の毛 4本は むしりとられました 自分だけ 痛いのは 嫌なので ユウスケにもさせちゃった笑
P6182248


P6182250





P6182263


P6182273




面白すぎて マスク 完全水没 皆さんもどうですか 試してみては さて うちの奴と 黒スズメ どっちが凶暴か 皆さん もうお分かりですよね苦笑 

さんご畑で カラフルな魚たちと 戯れて カスミチョウ グルクンの群れに 突っ込んで モーゼの十戒のように 魚のかべを二つに分けたり

遊びすぎてしまった

さあ 明日も いきまっせ

— posted by umimelo@admin at 04:00 pm   commentコメント投稿 [0]  pingTrackBack [0]

天気予報 大外れの巻き


P6172201
ハナゴイ絨毯

NONALNUM-UDYxNzIxNzPjga7jgrPjg5Ljgprjg7w-E


P6172183


P6172190


P6172193





皆さん 2、3日ぶりの勇助です!!

いやー天気予報が外れてポイント選びがすごい大変ですが

魚の量はかなりよかったですよ


その中でも今日はバラクーダの群れと対面しとき
一斉にコンデジ片手に皆大興奮!!!
来年の年賀状の写真を撮っている方も、
バラクーダもよかったですが
グルクンも引けを取りませんよ
あの光沢のある体
群れでいる から流れ星のようにも見える!!
綺麗ですよ!!




他にも1m級のガーラ、イソマグロ、ホワイトチップ、もいたんですよ!!

梅雨空早くいなくならないかなー

太陽が恋しい

待ってろー夏!!!!

— posted by umimelo@admin at 09:27 pm   commentコメント投稿 [0]  pingTrackBack [0]

ダイブ 大分 大夫

すいません やっと 海が 落ち着いたかな

気象台に 電話しても 前線の位置で 色々と というお言葉 すげー困るのですよね
わかちゃいるけど

南から北にかわったらアンカーはずれやすくなるしね あああ いっぱい アンカーウッとこ
P6162123





さて 今日は でっかい 亀が 海の中で お客様の声が聞こえたくらい お客様も 驚いていました
P6162151




全部で 4個体 でした

あと 目がクルクルした ヤドカリ 見てるだけで 催眠術かけられそうな 
フシギちゃんでした

さあ 天気よくなあれ 

P6162115


P6162117


P6162133


P6162140


P6162146






 

— posted by umimelo@admin at 06:52 pm   commentコメント投稿 [0]  pingTrackBack [0]

昨日よりは 回復

みなさん 昨日は 海もなんじゃこらや 天候不良で 行きたいポイントを ことごとく うちのめされ

さらに パソコンも調子悪く 日記が かけませんでした 今日は 両方とも 回復できたので

海を しっかり満喫 グルクンの壁に 突っ込んでいったり
P6150562




まったり カラフルな小魚を鑑賞して 楽しんだり

また ふなっしーこと ハナダイギンポも 今日も確認できました
P6150566




こいつ 本当に綺麗なんだけど なかなか うまく 写真が お客様の 写真を見せてもらったら
P6150575




とても 綺麗 くそー いつか 美しくとってやる なんか 富士フイルムのコマーシャル みたい 美しいものはもっと美しく笑 そうじゃない人は?! 
P6150588




そういえば カクレクマノミが 一生懸命 卵育てています
P6150603




本当 一瞬一瞬 ヒレで綺麗な水を送ったり 口で お掃除したり
P6150618




魚から いろんな ものを感じさせてくれます 海の生き物たちにも ドラマがあるのですね

最近そういえば クマノミが 入れ替わってたりする ハナビラがいたところに カクレクマノミが うーん 海の中も 新しい風が吹いているのでしょうかね?! 
 

— posted by umimelo@admin at 09:38 pm   pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0553 sec.
prev
2017.6
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30